トラベラーズノート持ってます

トラベラーズノート、持ってます。公式サイトはこちら
レギュラーの茶と、限定版のキャメルのパスポート。
傷だらけでぼこぼこですが、とても気に入って使っています。どこかへ出かけるときはパスポートサイズを持っていきます。中身ははんこ帳とメモ帳とクラフトファイルを挟んでいます。そうして旅先ではんこを集めたり、レシートを詰め込んだり、イラストを描いて持って帰ってから旅の空気を思い出してにはにはしたりします。
レギュラーサイズは、帰ってきてからパンフレットやレシートをまとめて貼ったり、あったことを書いたり。主にどちらも旅用ですが、たまに家でぼーっと文章を書いたりするノートとして使っています。トラベラーズノートは、革の表紙にざっくりとノートが挟んである仕様なので、旅先に持って行っていっぱい振り回したり、鞄の中でざくざく揺れて傷がついても、それもひっくるめて味というか、そういう移動中のあれこれも全て込みで「旅ノート」って感じの素敵なノートだと思います。
パスポートサイズのキャメルちゃん、チャームは、鎌倉にある「コトリ」という可愛い文具屋さんのブローチを使っています。鎌倉に遊びに行ったときに、ゲットしてきました。緑のゴムによく合っていると思います!へへ!
文具と雑貨のお店「コトリ」さん→こちら
なんてオシャレぶって書いてますけれども、いやそうでもないですけれども、カスタマイズが面白いんですねこれが。トラベラーズノートさんは。好きなチャームをつけてよし、中身かえてよし、ゴムかえてよし、なんでもありなんです。「トラベラーズノート」で検索すると、色んな方のトラベラーズノートが見られて、とっても楽しいのでおすすめです。「こんな使い方あるんだ!」とか「こういうチャームつけるんだ」とか、自分では考えつかないような楽しいカスタマイズが発見出来ます。人任せ!
ぶっちゃけ、文具好きは大体持ってるような気がせんでもないですが、おすすめのノートです。手帳リフィルなんかもあるので、是非おためしあれ!