革のノートカバーを自作しました

結構前に、革でノートカバーを自作しました。
中のノートは、ミドリのMDノートの新書サイズです。新書サイズで作ったばかりに、このMDノート専用カバーとなってしまいました。新書サイズのノートってあんまり見かけないもので…もしご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください。

中にはカードポケットもあります。ペン挿しもあります。ペン挿しは、M400がささるサイズに作ってあります。かわいい。他にも革で作ったことがあるのですが、このノートカバーは稀にみる良い出来だと自分でも思います。めっちゃ良く出来ている。良い。近くで見ると、縫い目ががたがただったりしますが、まあでも良く出来ています。

しかし新書サイズ、最近はMDノートをあまり使っていないので、しばらく本棚で眠っております。悲しい。結構良い感じのつやも出てきて、使ってあげたいのだけれど、なかなか出番がありません。文庫サイズとA5サイズも作りたいな!と思いながら実現しておりません。ほぼ日はプランナーのカバーが最高に可愛いし、A5サイズのノートは使わないし、カキモリのノートが優秀すぎて、あれは表紙も可愛いし、なかなか次のノートカバーを作るまでにケツが重すぎて上がりません。うーん!また今度!