カキモリノートは可愛い

カキモリさんのノートを使っています。カキモリとは、好きな表紙や中の紙を選んで、自分だけのノートが作れる素敵な文具屋さんです。蔵前にあります。
表紙は赤い革で、留めボタン、リングは上下留めです。サイズはB6。はじめてカキモリさんへ行ったときに、右も左もわからず、ノリと勢いだけで作ったノートでしたが、改めて見てみるとそれはそれはかわいらしいノートに仕上がったと自負しております。めっちゃ可愛い。このセンス。褒めて欲しい。このように、誰もが自分で作ったノートが「一番可愛い」と感じているはず。だって可愛い。
隣のミニノートは後日カキモリさんを訪れたときに発見したものですが、自分で作ったものではなく、すでに形になって販売されているもので、店員さんのセンスが光る可愛らしいノートばかり置いてあります。私が見た中ではこのミニサイズしか、出来上がっているものは置いてなかったように思いました。あと製本されているやつ。
このミニノートは、なんと私のとボタンの部分の色と、裏表紙が一緒だったので、思わず買ってしまいました。
これは裏表紙。一緒でしょ!留め具の色も同じだし、店員さんと運命を感じました。(notぱくり)こうして運命を感じるとすぐ文具買います。悪いくせです。でも良いのです。可愛いから!