手帳愛

手帳が好きです。年に5〜6冊は買っています。2014年の手帳は、
ほぼ日プランナー
能率手帳
ミドリの鳥さんダイアリー
埼玉県民手帳
DELFONICSの手帳
システム手帳
を買ったような気がします。もう覚えてない!手帳病の人たちは大体このくらい買いますよね?え?
でも結局メインで使うのはほぼ日くらいで、他のは人にあげたりメモとして使用したりしています。能率手帳はなんかあの佇まいが可愛くて、ずっとポケットに入れて使っていましたが、段々後ろの週間ページに書くことがなくなって、メモ帳となりました。無念。あれ毎年買って、ばーっと本棚に並べるのが夢なんだけどもなかなか…続きません。
ほぼ日はプランナーが好きで、カバーも中身も英語版を使っています。シンプルでぐうかわ!いかんせんトモエリバー狂のため、ほぼ日は好きで好きでどうしようもありません。使いこなせるか、と聞かれると無理だけど、自由になんでも書きましょうと決めてからは、手帳を使いこなすという感覚はなくなりました。自由帳です。日にちも結構遅れたりしますが、ゆる〜く使っていくことがポイントです。でないと、白紙ばかりの日が続いた段々それがしんどくなって、使わなくなります。毎年そうでした!
ほぼ日のカバーはつい毎年買ってしまうので、自然と増えます。手帳病の人たちはそうですよね?え?
気分でつけかえたりします。が、基本的にこのプランナーのカバーが多いです。黒いのになんか可愛い。

開くとこうなる、三つ折り?まー可愛い。まー可愛い!このカバーも実は中古でゲットしたので、だいぶ安かったです。やりくり上手。字はいっこうに綺麗になりません。練習もしていません。でも楽しいです!