新年あけましておめでとうございま

した!

すっかり年も明けましてはや半月、どころかそろそろ20日くらい経とうとしています。
このブログあんまり更新しておらず、twitterがメインの活動場所なのでなんだか140文字以上文章を書こうと思うと思考が停止するこの頃。衰退していく!脳が!本を読もうよ!

以前twitterで「私はバカになってくると本を読む」みたいなツイートをしたことがあるのですけれども、私の場合「毎日読書をする」習慣がないので、定期的に本を読まないと、人と会話をしているときになに喋ってるかわからなくなるのですよね、会話力が落ちるというか。考えて言葉を発していないというか。これを感じてくると、本を読み始めます。

というわけで、新年1冊目の本は森見登美彦さんの「四畳半神話大系」でした。
何度も読んでいる本ですが、改めて読み直すと本当に面白いんですよね、止まらずにぶっ通しで読めます。独特の文体も魅力的!きゃあきゃあ!

本の話をしたいわけではない。

2016年は、twitterでばかすか投稿している文房具達をもうちょっとリアルタイムでブログで紹介していければいいなあと思って、思っているのだけれどなあ!抱負。買ってから日があいてしまうとモチベーションが下がってしまうのでな、鮮度が高いうちに紹介したい。ぜひ。
しかしながら私の文房具の紹介は、製品の紹介というよりは「私こうやって使ってんのめっちゃかわいいからみて!!!!!ほらめっちゃかわいいしょ!!!!」という方向性なので、新製品や、はやりものなどの文具紹介を求めている方はめっちゃご注意願います。あと買った万年筆とかはそうっと紹介したりする、たぶん。

そんななんだかんだで、2016年もどうぞよろしくお願いいたします!またね!
※写真はメカトロウィーゴ(メカトロウィーゴのお話はまたのちほど)