久々の投稿はやっぱりトラベラーズノートにする



というわけでお久しぶりです、じゅんこです。

ブログをお引越ししてきまして、なんだかんだ準備に10日くらいかかってしまった……!
新しいブログ楽しい。装飾とかもめちゃくちゃできるようになったので、色々試してしまって時間がいくらあっても足りません。

やはり毎日土日がくるべきだと思います。(?)

 

前置き

しばらく放置していたこのなんにもないブログを再起動しようと思ったのは、

2年前くらいの私がものすごく楽しそうにブログを投稿していたことに気づいたからである。
(※前置きが長いです)

じゅんこ
新しい文具を買ったらブログに書こう!
万年筆ゲットしたから紹介しよう!
手帳で悩みすぎてハゲそうだからブログに書いておこう!

などなど……
これめっちゃ可愛いからみんなにみせよ〜〜的な、日々の忙しさの中に「これ楽しいからやろ」という気持ちが溢れて溢れてそれはもう楽しそうに生きていたのが2016年頃まで。

……そして2017年春頃、田んぼだらけの田舎から何故か急に大都会へ引っ越し、長年勤めた仕事を辞め、新しい仕事に就き平和に暮らしているかと思いきや、慣れない仕事に涙を流しつつ、理不尽に怒られ、ひどい残業で平日の楽しいプライベートタイムを無駄にし、そんな給料ももらっていないのに重い責任を背負わされるというとんでも会社に転職してしまったおかげで、寝て起きて支度をし働き眠りまた寝て起きる、という

「生きるってなんだっけ?」

が息を吐くように口から出る生活を送っていました。
楽しいこともあるけどね!!!

 

時は流れて2018年現在の私。
相も変わらずあほほど残業のある会社で働いている私ですが、そろそろ息を吸うのも忘れるようになってしまったので、当面の目標を「くっそこんな会社絶対辞めてやるからな」に設定し、趣味の時間を復活させるためにブログ再開の運びとなりました。

ここから本編

 

というわけで、先日は皆様お待ちかねのトラベラーズノートパスポートサイズ ブルーの発売日でしたね!!

遡ること2015年3月、トラベラーズノート ブルーエディションというレギュラーサイズのブルーが発売されたわけですが、あの頃も私はなにもかも予定も仕事も全てその日はなくし、トラベラーズノートのブルーエディションを買うためだけに中目黒まで走っていったのを覚えています。

トラベラーズノート ブルーエディションをああしてこうする その1

2015-03-15

トラベラーズノート ブルーエディションをああしてこうする その2

2015-03-15

※↑買ってきたその日に好きなサイズにカットされてしまったトラベラーズノート

今回も開店時間に合わせて中目黒に向かいました。
普段運動不足で30メートル走るだけで息の上がる私が、駅から走って中目黒のトラベラーズファクトリーまで全力疾走。

12時4分くらいに着いたと思うのですが、店内にはもうお客さんがたくさんいて、慌てて欲しいものをかごに詰め込みました。
可愛い店員さんが笑顔でかごを渡してくれます。 最高!
かごを持つほど買い物はしない……今回は本体だけだ、とあれほど決めていたのに、いざお店に来るとやっぱりかごにいっぱい買い物をしてしまう…恐ろしい。大丈夫。トラベラーズファクトリーの買い物かごは小さめである。

 

買い物したあとは、1階でジンジャーエールの甘口を購入し、2階へGO!
2階では今買ったばかりのノートにスタンプが押せるコーナーがあります。
普段は1階に設置してあって、ノートの表紙などに好きなようにスタンプが押せます。

 

 

早速ゲットしたトラベラーズノート開封しました!

私が今回買ったものたちはこちら。

 

トラベラーズノートパスポートサイズブルー

  • パスポートサイズ レザージッパーケース
  • パスポートサイズ リフィル クラフト イエロー
  • パスポートサイズ 軽量紙リフィル
  • ブラス イレイサーケース
  • MONO 消しゴムミニサイズ

 

あっそんなに買い物してない!セーフ!

 

じゃーーーん。

可愛い。

 

これからしばらくはこれをメイン手帳として肌身離さず持って歩くことにします。

かわいい!最高!

中には買ったばかりのレザージッパーケース、軽量紙リフィル、クラフトリフィルイエローをはさんでみました。そんなに厚みもなく、いつも肌身離さず持って歩くノートとしては現時点でパーフェクトです。最高。

いつもトラベラーズノートを買うとすぐクリームを塗り込んだりしてつやつやにしてしまうのですが、今回はしばらく何も塗らず、このままポケットに入れて持ち歩いて育てようと思います。楽しみ!!!

 

トラベラーズノートパスポートサイズ ブルーは今回から定番商品化したので、いつでも買えます。

トラベラーズファクトリーのサイトはこちら→ https://www.travelers-factory.com

トラベラーズファクトリーオンラインショップはこちら→ http://www.tfa-onlineshop.com