トラベラーズノート風のカバーを自作

左 トラベラーズノート パスポートサイズ 限定キャメル
真ん中 作ったやつ サイズはA6
右 トラベラーズノート レギュラーサイズ 茶
というわけで、今回はトラベラーズノート風のカバーを作りました!というお話。
他にパスポートサイズをもう1つ持っていて、おわかり頂けるかとは思いますが、結構トラベラーズノート好きであります。こんなに可愛いノートといいますか、手帳といいますか、ないよね〜。名前の通り旅に持って行くのはもちろん、お財布がわりに使っているかたなどもいらっしゃるみたいです。私はレギュラーサイズを旅行用に、パスポートは日々のネタ帳として使っています。
買ったばかりの頃は、手帳としてレンガくらいの厚さになったレギュラーサイズを毎日持ち歩いていました。肩凝るあれは。
トラベラーズノートは、1枚の革にゴムひもがついていて、ノートを挟んでいるだけという実にシンプルな作りのノートです。
トラベラーズノート オフィシャルサイト→こちら
で、そんなトラベラーズノート好きの私ですが、このたび「A6サイズブーム」がきまして、A6サイズのノートが挟めるように自作することにしました。
「自作することにしました」とドヤ顔ですが、革切って紐とおしたら出来上がりました。もちろんオリジナルのようにきっちり綺麗にできず、ガタガタになってしまいましたが、なんとかA6サイズははさめるように…
A6ノートといいますか、これ、今挟んでいるノートは、トラベラーズノートレギュラーサイズにラインナップされている軽量紙というものです。この紙がまた薄くて万年筆抜けなくて可愛いので、A6サイズにカットして使っています。あまった部分はメモ帳に!
とってもたのしい。軽量紙ちょう可愛いのでおすすめです。

作ってすぐに、こんな状態になりました。やめてほしい。