無印良品のパイン材テーブル・折りたたみ式を買いました



こんにちは、働きはじめて人生初のゴールデンウィーク休暇中のじゅんこです。
※転職するまでカレンダーの赤いところが休日ではなかった

最高!!!ゴールデンウィーク最高!!!
お休みの皆さん、どんな予定を過ごしていますか? 文房具のイベントで衝動買いに悩まされたり、家の掃除などをして過ごしています。旅行などの予定はないのですが、楽しい生活を過ごしています。
お休みがない皆さん、お仕事お疲れ様です。気持ちはよくわかります。長期休暇とか一切なかったのでちょうわかります。

怒られそうなのでこの辺にしておこう。

とにかく休暇のおかげでブログ作成が捗ります!本当は毎日書きたい!そんなにネタないけど!!!
本日はめっちゃいいものを買ったのでにこにこしながらご紹介しようと思います。

作業机の話

今年からブログを再開したのでPCに長時間向かったり、趣味で絵を描いたりするので紙やタブレットを広げて作業したり、万年筆で手帳になにか書き込んだりと、なにかと机に向かって作業することが多いです。が、昨年引っ越しをしたときに自分の机を買ったり実家から持ってきたりしませんでした。
ではどうやって作業しているかといいますと、新居では押入れをミニ書斎にして使っています。

こんな感じ。

まあ綺麗!素敵な書斎!!ちょうおしゃれじゃないですか?!?!?!?!自己満足度がすごいです。
ここに好きな文具を並べたりアクセサリーを並べたり、あとガジェット系もここにぶっこんでいます。

……今では見る影もないほど散らかしています。ごめん。ちゃんと片付ける気はあります。このGW中には必ず。必ず。

書斎がない頃は和室でごろごろしていた

ミニ書斎を思いつくまでは、ダイニングにあるご飯を食べるテーブルでPCを広げたり、和室でごろごろしながら作業したり、おやつを食べたりしていました。

うーん堕落生活。これはこれで最高。
最高なのですが、最高すぎて作業が捗らずにそのまま昼寝に突入してしまうというデメリットが発生したのでやめました。

という感じで素敵な書斎を構えているのですが、1つ問題が。
写真を撮る時に暗い!!

 

文房具を撮ったり、手帳を撮ったり、小物を撮ったり、カメラをカメラで撮ったりよくするのですが、いかんせんベースが押入れなので窓からも電気からも遠くて暗い。作業用に押入れ内にライトもつけているのですが、それでも暗いので写真があんまりよく撮れない……
じゃあ撮影用にライト買えよという話になるのですが、いやまてよ、あまり陽のあたらない我が家でも、日中の窓際ならばまあまあ明るいのではと思い直し、窓際に設置するための作業用兼小物撮影用に、このたび新しく机を導入することにしました!

買ってきた!

重たいので通販で買いました、すぐ届いた!!


無印良品 パイン材テーブル・折りたたみ式 幅80×奥行50×高さ70cm

ロータイプもあるみたいですが、今回は椅子に座って作業がしたいのでハイタイプにしてみました。

開封します!!



うわーーーーーかわいい。もうかわいい。

新しいもの開けるとき本当にわくわくする……!!しかも家具!!
折りたたみのテーブルなので、箱から出したら足をひろげて金具をぱちんぱちんとするだけみたいなので、工具などもいらず超簡単。しかも軽い。
重量 7.3kgだそうです。
最近10キロのお米を持ち上げるのが辛くなってきた私でも、これならひょいと楽に持ち上げられそうです。

組み立てる前に、床に傷がつかないように机の足の裏にフェルトを貼ります。


こちら。引っ越してきたばかりのときに同じようにリビングのテーブルと椅子の裏に貼るために買ったものです。100円ショップで購入。
裏がシールになっているので、足の裏のサイズに合わせてカットし、貼るだけ。簡単!

できました。とても雑。まあひっくり返したらみえないし良し。床に傷がつかなければオールOK。
いよいよ組み立ててひっくり返します!!

……。

じゅんこ
組み立てるときの写真を撮り忘れた……

※金具がかたすぎて悪戦苦闘していたため写真を撮り忘れたようです。
力のない方、ちょっとだいぶかためなので怪我のないよう十分ご注意ください。

完成!

いやーーかわいい!!おしゃれカフェに来た気分!!

2015年くらいから欲しかったのですがようやく夢が叶いました。もっと早く買えばよかったけど今まで実家では机あったし、引っ越してからはミニ書斎があったしで諦めてたけど無理矢理買ってよかった!!

そして天板が明るい!かわいい!おしゃれ!!写真撮りやすそう!!!!
どうやらブログを書いたりする人達のあいだでは人気なようで、この机を買うために色々調べたら中々多くのブログで記事が書かれていました。やっぱりそうなのか……あと安い。

ちなみに私はTポイントの期間限定ポイントがあったので「ロハコ」さんで買いました。Tポイントと初回限定クーポンを使ってお安くゲット。
ロハコ-無印良品 パイン材テーブル・折りたたみ式

小物撮影してみた


かわいくないですか?!?!?!?!
ちなみにこちらはコンビニなどで買えるAmazonのギフトカードが入っていた箱です。
マグネットがついていて、中にギフトカードを入れてぱちっと蓋を閉めることができます。かわいい。
これギフトカードなので「ハッピーバースデー!!」みたいなことがカードに書いてあったような気がするのですが、日用品を買うためにAmazonでたくさん買い物をして、その支払いとしてAmazonギフトカードを買ったときに見つけたものなので、特にプレゼントなどでもらったものではありません。むしろこれが欲しくてわざわざ支払いをギフトカードにしました。かわいいのでこれからカードケースにしたいと思います。

話がそれた。

まとめ

いや買ってよかった〜〜これからは作業と小物撮影が今まで以上に捗ればいいなと思います。カメラの使用頻度もあがることでしょう!たぶん。
あとは前の方でも書きましたが、ミニ書斎にしていた押入れがこのGW中に綺麗に片付けが終われば言うことなしです。果たして終わるのでしょうか!!……終わらない気がしています。乞うご期待!!!

※追記 2018/06/02※
使っているチェアですがこちら使っています↓