安くて良い物

ペンケース、万年筆と同じくらい好きで何個も買ってしまいます。
なかでもこのペンケース、万年筆が3本入る優れもの。ボールペンとかなら4本くらい入るかも?素材はフェルトですが、使っていくうちに柔らかくなって馴染んできます。驚きの使い勝手。フェルトだと思って侮るなかれ。

LAMY2000の万年筆、4色ボールペン、0.7ペンシルを入れています。うーんかっこいい。万年筆は元々持っていたのですが、ボールペンとペンシルは3月中に増税駆け込み前にスマートにお迎えしました。最近「スマート」の使い方が間違っているなと感じはじめました。
LAMY2000、3姉妹の話をしはじめると止まらなくなるので、別記事にしたいと思います…

実は5つ持っています。増えた!!!!これの他にナガサワさんところの10本挿しがあるから…(お察し
ちなみにこのペンケース、実は元はペンケースではなくて、某100円ショップに置いてある眼鏡ケースです。クリップが挿してあるところは、上まであった部分をはさみで切って、クリップを挿してちょうど良い長さに万年筆がしまえるようにしてあります。

以前参加したワーグナーで、「これあげるよっ」とある御方から頂いたいたのが最初の1つめで、「えペンケースこれでええやん」と感動して何個も買い集めるようになりました。その節は大変お世話になりました!猫の毛がつきやすいけど非常に便利です。あと安い。めっちゃ安い。だって1個100えん。

ただし、素材が柔らかく保護性はあまりないので、気にされる方はご注意くださいませ。