ノートパッド生活

A5サイズって、可愛いですよね!
とはいえ、今の私の鞄にはちと大きいので、主体はB6のカキモリノートなわけですが…しかし「A5ラー」は数多くいると思います。今作りました、A5ラーって言葉。A5ノートを愛してやまない人種がいるんですこの世の中には!
というわけで今回のノートは、あの大手コンビニ、セブンイレブンで販売されているノートパッド&ホルダーです。「セブンライフスタイル」という佐藤可士和さんデザインの生活雑貨で、いわゆるちょっとオシャレな文具がコンビニで買えるんですよね。その中でもこのA5ノートパッドホルダー。一際輝いておりましたよ文具の中で。黒と白があって、白は汚すのでやめました…ゴムバンドがついているので、勝手に開かずに、かつシンプルなデザインでスマートでかわいい。
セブンライフスタイル→こちら
ビジネスメモパッド&ホルダーってやつです。元は5mm方眼のレポート用紙が入っていましたが、ごめんなさい横罫馬鹿なので別のものに入れ替えてあります。
開けるとこんな感じ。
A5サイズなので、市販のA5サイズのなら大体は入ると思います。お気に入りのレポートバッド入れて使ってみてください。いや!元から入っているセブンのも良いものですよ!!
今中に入れてるレポート用紙は、マルマンの天のりがついたルーズリーフパッド。これ、レポートタイプのくせに、ルーズリーフ用の穴があいているんですよ!!!!衝撃!!このおかげで、セブンのこのホルダーにルーズリーフを入れて持ち歩き、書いたものは一時的に左側のポケットにしまって、家に帰ったらジウリスのバインダーにはさむという、幸せルーズリーフ生活が送れます。楽しい。
[過去記事]ジウリスのバインダー→持ち歩けないバインダー
これは主に勉強に使ったりします。持って歩くのに、軽いのでこれと本だけ持って出かけて、外で使って、持ち帰ってバインダーにとじます。持ち歩くのに、軽さは大事です!と言いながらいつもはリングノート3冊くらい持って歩いているので、あまり説得力がありませんが…
このマルマンのルーズリーフパッド、この先もっと種類が出ないかなあ、とひそかに祈っています。方眼とか、9mm罫とか…個人的に極太罫幅が好きで12mmとかでも全然いいんですよ、って感じです。誰が使うんですかレポートパッドの12mm幅って。出たらいいのに。