LIFE VINCENT ノート

先月、名古屋に初めて旅行に行ったのですが、そのときにうっかり買ったLIFEのVINCENTというノート。ついったーで「良いよ!」という噂を聞いてずっと欲しかったのですが、なかなか買う機会がなく、やっと手に入れました。ページ数が多く、100枚入ってます。紙も厚めなので、リングも大きめでしっかり分厚いノートです。
サイズは大好きA6。罫線が青くてくっきりしていて、最初は罫線主張強いなーと思っていましたが、使っているとだんだんかわいく思えてくる不思議。ちょっと白っぽくなってしまいましたが、紙はクリーム色です。

パイロットのブルーインクを使用したところ、やや抜けてきましたが、許容範囲内でした。パイロットブルーだし、ということで、良い!買ってよかったです。
さて、なにノートにしようか迷い中。PCの横に置いて、メモ書きのように使っていますが、なんかこう、もっとがっつり使ってあげたいノートです。こんなにノート買っておいて、「なにに使うノートか」というのがなかなか決まらない性分で、どんなノートにも必ず、やや日記みたいなのを適当に書いて、そのままのスタイルでずっと使っていくという…このノートは最初にみんなで試し書きをごちゃごちゃ書いたままになっています。

こんな使い方ですが、楽しくてしかたがない。