ガバッと開くペンケース

どこかのエキナカ雑貨屋で発見したペンケースなのですが、いまだにメーカーがどこのものなのか、読めないじゅんこです。これよく見かけるよね?なんて読むの?
これを購入したとき、自分でもびっくりするほどネイビーづいていて、持ち物全部紺色だった時期がありました。すっごい好きなのですネイビー。かわいいネイビー。いまだ小物の色を選ぶとき、つい選んでしまうネイビー。そういえば最近買った鞄もネイビーだった。増えるネイビー。
で、これ開くと面白い形をしています。
がばっ!こんなに開きまして、ペントレーのようになるんです。中に入っている文具達が見やすいし、取り出しやすい。ボールペンやペンシル、定規を入れるペンケースとして重宝しています。万年筆はがちゃがちゃなりますので入れていません。こんなに開くのに、閉じると細身でコンパクトなので、持ち歩くのにも邪魔になりませんし、チャックを開けるとってに大きいリングがついているので、開けやすい。私の中ではおすすめペンケースです。でもどこで買えるのかわからない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です