ポスタルコのスナップパッド

昨年の夏になりますが、こんな素敵なモノを手に入れていました。ポスタルコさんのスナップパッドです。
私はA5サイズのコットン素材のものと、A6サイズの紙素材のものを買いまして。

 

 

これこんな感じで2つパンチで穴あけて紙をはさめるんですよ、チラシの裏がかっこよく持ち歩く優れものです。
私はトモエリバー大好きマンなので、わざわざ紙を束で購入して真っ白な綺麗な紙をにこにこしながら穴あけて使っています。大変楽しい。
自由度が高くて、どんな紙いれるか迷ってしまって、なかなか筆が進まない代物です。こっわ!

 

これは買ったばかりの頃、カレンダーを印刷してなんちゃって手帳として使っていました。後ろの方は白紙や罫線を自分で印刷した紙をはさんであるので、そんなに予定もないのにスケジュールを確認して、後ろのほうの紙ににこにこしながら万年筆でなんか書くっていう楽しいスナップパッド生活を送れるわけなのです。もうね、ほんと、最高に楽しいのこれ、是非使ってみてください。
今ではこのほかに、実は赤いスナップパッドも増えまして、全部で3冊体制となりました。どんだけスナップパッド。そんなに使わないって思うじゃないですか。使わないんですよ。3冊も使わないの、1冊で済むのに、おーこわ。でも可愛い。おすすめです。