ブラスボールペン

トラベラーズノートの限定ボールペン、ブラスボールペントラベラーズエディション。
真鍮でできたボールペンが通常ラインナップで販売されていますが、こちらは限定で発売されたトラベラーズエアーのカラーリングです。
トラベラーズファクトリーオンラインショップ→こちら
トラベラーズファクトリーは、お好きな方にはたまらない、旅気分を味わえるかなりかわいい文具雑貨が揃っています、気をつけてね!!!!店舗も通販もかなり危険です。お財布の紐は固くしめて挑んでください。と自戒の念をこめて…
私は上のリングの部分に、同じ形のチャームをつけています。かわいいでしょう。

ボールペン部分を出すとこんな感じ。
実は、中の芯はジェットストリームにかえてあります。

そのままでは長くて入らないので、改造してあります。
芯はジェットストリームの替芯、SXR-89の0.7を使います。お尻の部分のインクがとめてあるぎりぎりのところで切って、真ん中にマステを巻いただけです。マステを巻かないと、バネが止まらないので、巻いてあげてください。

そんなこんなで、ジェットストリーム仕様のブラスボールペンができあがりました!かわいい!かわいいし、コンパクトで書きやすいので、トラベラーズノートとセットにするのはもちろん、ポケットに入れて持ち歩きたいペンです。
(そうやってがちゃがちゃ入れて持ち歩いた結果、こうなりました)

アー!塗装が剥げてしまったァー!