003 pelikan M400 緑縞

ペリカン スーベレーン M400 緑縞 字幅EF
twitterで万年筆万年筆言い始めた頃、フォロワーさんが使っていた万年筆を見て、あまりにも綺麗で愕然とし、調べてみるとペリカンのスーベレーンM400でした。
その後、プレラやサファリしか持っていなかった私は、M400の定価を見てまた愕然とし、細々と貯金を始めるものの、
「高すぎるわぜってーかわねーわ」
と草生やしていたのですが、友人に連れていってもらった中古屋さんで運命の出会いを果たし、無事お持ち帰りした、初めてのたっかい万年筆です。
一度首軸がとれていまい、1ヶ月本国送りとなったじゃじゃ馬ですが、一番最初にお迎えした金ペンとして大事に使っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です